カテゴリ:犬( 45 )


2011年 06月 02日

綺麗に咲いてます♪

琴ちゃんとお散歩に行くと、庭のお花たちが咲いていることに気づきます。
嬉しい「気づき」です。

顔よりデカイ~!(笑)
a0067169_0234282.jpg


我が家のアジサイは赤紫色です。
土の状態によって、色が変わるんだそうですね。。。
a0067169_0265753.jpg


ピンクのカーラーも咲きました。白いカーラーのも後方で咲いてまーす。
a0067169_0254341.jpg

a0067169_0262773.jpg

[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-06-02 23:55 |
2011年 05月 30日

お散歩~♪

やっとお散歩にも慣れてきました。
最初は歩くこと=前に一歩踏み出すことすら怖がって
なかなか前に進まなかったのですが(^^;

いまでは「早く先に行こうよ~」と振り返って催促。
元気なのは嬉しいことです。

a0067169_18443864.jpg
a0067169_1845147.jpg

[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-05-30 18:45 |
2011年 05月 14日

我が家の新しい家族です

ゴールデンウィークの後半:5月6日、ついに決心し、我が家に新しいワンコを迎え入れることにしました。

トイプードルの女の子。生まれはなんと、今年平成23年の元旦。おめでたい子です。
ブリーダーさんのブログの写真を見て約3週間悩んだあげく決心。
しっかし、実際ご対面したら、写真を見て想像していたより、もんのすごく小さくてビックリ・・・。
顔なんて、卵のMサイズくらいしかないんですよ。

両親も久しぶりに笑顔が戻ってきました。私もこのコがいると思うと
不思議と仕事するにも張り合いがでて、忙しいけどメリハリのある生活ができるように
なったと思います。少々出費が痛かったのですが(笑)、やっぱり決心して良かったです。

名前は「琴」です。どうぞよろしく。
a0067169_211414.jpg

a0067169_2114175.jpg

a0067169_2114232.jpg


リュウ・・・
[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-05-14 21:14 |
2011年 02月 01日

ココロの支え

最近、パソコンの中の「リュウ」に、愚痴を聞いてもらってます(苦笑)
「リュウ」にとっては迷惑?かもね~。。。(^^;
ごめん!
a0067169_238170.jpg


印象的なセリフ
[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-02-01 23:09 |
2010年 04月 15日

家族みんなで桜を見に行ったこともあったね・・・
a0067169_017524.jpg


今年は空の上から、だね・・・
a0067169_022320.jpg


ゆっくりおやすみ・・・リュウ・・・
a0067169_0242687.jpg

[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-04-15 00:25 |
2010年 04月 01日

春だよ・・・

4月になったよ~、リュウ・・・!

a0067169_22402460.jpg


天国にはもう慣れた・・・?

a0067169_2241169.jpg


また逢いたいなぁ、リュウ・・・!

a0067169_22495898.jpg

[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-04-01 22:41 |
2010年 03月 26日

逢いたいよ・・・

その瞬間を見てしまった父が、初めて、ぽつりと口にしました。

「最初に頭に当たって・・・、それでも俺のとこまで歩いて来て・・・
 最期に"ヒーン・・・"って鳴いてさ・・・で、力尽きたんだ・・・」

リュウ、痛かったよね。
お父さんも、辛かったんだよね。

a0067169_22562044.jpg


ごめんね・・・こんなに悲しんでいたら、天国に行けないよね・・・

でもさ・・・ もうしばらく もうちょっと
リュウのこと、呼ばせてね・・・

a0067169_2257891.jpg

[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-03-26 22:57 |
2010年 03月 23日

心遣いに感謝

リュウの最期を看取ってくださった動物病院の先生から
心のこもったお悔やみのお葉書をいただきました。

手書きで「さぞお力を落としのこととお察しします・・・」と
ありきたりな文面ながらも、忙しい中で
わざわざ書いて送ってくださったんだ、という心遣いが感じられ、
またちょっとウルウルしてしまいました。

リュウ、先生からお葉書もらったよ・・・
a0067169_22531351.jpg


あとで、ご挨拶しておくからねー。
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-03-23 22:53 |
2010年 03月 21日

感謝

リュウ、ありがとう。ありがとう。ありがとう・・・。

a0067169_23554383.jpg


その瞬間は、さぞショックだったでしょう、
さぞ痛かったでしょう、なにより、ものすごくびっくりしたでしょうね・・・

私はリュウにいっぱい助けてもらったのに、
リュウのことは助けてあげられなくてごめんね・・・

リュウのことは忘れないからね・・・
ほんとにありがとうね・・・

a0067169_23564145.jpg

[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-03-21 23:56 |
2010年 03月 20日

さようなら、ありがとう

リュウが昨日の朝、天国に逝ってしまいました・・・
おはよう、って頭を撫でて挨拶したのが、最期になってしまいました・・・
a0067169_7422431.jpg


朝、いつものように家の周りをぶらぶらしていたときに、
父の目の前で車に・・・
でも、直後は起き上がって父のそばまで歩いてきて・・・
そこで、力つきたそうです。

すごく穏やかな顔で。まるで眠っているとしか思えないです・・・

a0067169_7425432.jpg


さようなら、ありがとうね、、、リュウ・・・!
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-03-20 07:46 |