カテゴリ:About( 112 )


2011年 06月 18日

おでかけ

a0067169_122035100.jpg

これからトリミングに行ってきます。
車で行くときは、いつもこのバッグに入れられちゃうの。
あんまり入りたくないんだけど、
何故か入ると、落ち着くの。不思議…♪
[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-06-18 12:20 | About
2011年 02月 13日

再生祈願・・・

これ、なんという名前の植物でしょうか・・・?
a0067169_22571872.jpg


雪と霜で、緑の葉っぱがすべて茶色くなってしまったので、
思い切ってバッサリ切り落としました。

そして、一部の小枝や葉っぱを、小さな植木鉢に挿し木してみました。
ん~、蘇るといいんですが。
a0067169_23165421.jpg


私自身の再就職と、この木の再生を願って・・・☆

※後記・・・カネノナルキ(カゲツ)・ベンケイソウ科の植物だそうです。
[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-02-13 23:17 | About
2011年 01月 27日

揺れてないのに・・・?

昨夜(26日の夜~27日の早朝)、
地震でもないのに、窓ガラスがブルブルと震えて
原因が判らず怖くてなかなか熟睡できずにいました。

ニュースを見て、やっと原因が判りました。
霧島・新燃岳の爆発・噴火があったのです。

鹿児島や宮崎はもちろん大変なことになっていますが、
私の住む長崎や、福岡方面まで窓ガラスの揺れなどが
感じられたのは本当だそうです。

今日の夕方には、ニュースで報じられたような大きな爆発があり
また家の窓がブルブル震えていました。

※補足・・・こういう現象を「空振」というのだそうです。

自然災害は怖いですね・・・。

お散歩で
[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-01-27 21:38 | About
2011年 01月 02日

初詣

あけましておめでとうございます。
今年も焦らずマイペースでのんびり更新しようと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
箱根駅伝往路ゴールを見届けたあと、穏やかなお天気に恵まれたなか、
近所の神社に初詣に行ってきました。(すいてる~^^)
a0067169_15125567.jpg


何年か前から「お願いごと」は、していません。
ただただ、感謝の言葉のみ、捧げてきました。

「本日まで私達家族3人をお守りいただき ありがとうございました」

おみくじは、「末吉」。
願いごとは、「少し遅れるが叶う」。

結構結構。上等です。了解です^^
[PR]

by torukokikyo2005 | 2011-01-02 15:12 | About
2010年 12月 31日

雪だ〜!

ここ、長崎なんですけど…!?
昨夜から降り続いた雪がこんなに積もっちゃうなんてー!!
a0067169_17155446.jpg


庭のレモンも、凍えとります・・・
a0067169_17155493.jpg


今夜から明日にかけ、、、あ、いや、今年から来年にかけて、
また雪が降る予報だそうです。

真っ白な気持ちで新年を迎えよ・・・ってことなのかな。

皆様、今年もコメントよせていただきありがとうございました。
だいぶ気持ちが救われました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-12-31 17:15 | About
2010年 12月 18日

ふたつ!

お昼ご飯に、トーストと目玉焼きを作りました。
(ブランチじゃありません!まったくの"お昼"用です!)

そしたら・・・!2個中、1個の卵が、ふたつ入りでした~♪
a0067169_2214813.jpg


…って、あのー、この小さい喜び、やっぱり伝わりにくいですか?
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-12-18 13:22 | About
2010年 12月 14日

地デジ化!

私の部屋のアナログTV(初代AQUOS-20型)、いよいよどのボタンを押しても無反応となり、
とうとう何も映らなくなってしまいました。

東京にいたときから私の部屋で私を楽しませてくれたテレビ。
私と一緒に長崎にやってきてさらに5年、ずーっと私の部屋でがんばってくれたテレビくん。
いままでどうもありがとう。ご苦労様・・・。
a0067169_22124024.jpg



で、早速Y田電気へ走り、新しいAQUOS-32型を購入。さすがに、デ、デカイ!です。
でも、初代AQUOS-20型の購入額の、なんと約半額!技術の進歩はスゴイですね。
a0067169_22125612.jpg



思いがけない出費となりました。
「早くお仕事見つけんばぞー!」とテレビに励まされている気分です(^^;
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-12-14 20:38 | About
2010年 12月 05日

母より

a0067169_16351325.jpg

『三年間、お仕事お疲れ様!』
そう言って母がプレゼントしてくれました。

お母さん、ありがとう。

More
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-12-05 16:35 | About
2010年 10月 27日

黄色くなるまで待って…!

a0067169_23384927.jpg

折れそうで折れない…
びみょ〜なバランスで頑張ってます。

More
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-10-27 23:38 | About
2010年 10月 26日

お久しぶり〜!

a0067169_2253133.jpg

今夜はさすがにコレつけようかと。

寒いです…!
[PR]

by torukokikyo2005 | 2010-10-26 22:05 | About