2010年 12月 31日

雪だ〜!

ここ、長崎なんですけど…!?
昨夜から降り続いた雪がこんなに積もっちゃうなんてー!!
a0067169_17155446.jpg


庭のレモンも、凍えとります・・・
a0067169_17155493.jpg


今夜から明日にかけ、、、あ、いや、今年から来年にかけて、
また雪が降る予報だそうです。

真っ白な気持ちで新年を迎えよ・・・ってことなのかな。

皆様、今年もコメントよせていただきありがとうございました。
だいぶ気持ちが救われました。

どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

# by torukokikyo2005 | 2010-12-31 17:15 | About
2010年 12月 30日

鏡餅

a0067169_14491478.jpg

我が家のお正月のお餅が、さきほど無事、到着しました。

毎年、餅つきをする親戚から、つきたてホヤホヤのお餅を宅配便で送ってくれるのです。
ありがたや~!

さっそく、鏡餅・大は床の間へ、鏡餅・小は玄関へと飾りました。

もちろん、これとは別に、すぐ食べる分もありますの(^^
我が家は3人ともお餅が大好き。お雑煮・あべかわ・いそべやきetc・・・。
1人1日で9~10個くらいは平気で食べてしまいます。

120個ほど送ってくれましたが、4~5日くらいで無くなる計算です。
ほんとは呑気にお餅をたらふく食べている場合ではないのですが・・・。
感謝の気持ちを込めて、今年も美味しくいただきたいと思います(^ー^
[PR]

# by torukokikyo2005 | 2010-12-30 14:49 | 嬉しい
2010年 12月 28日

感謝。

a0067169_22241388.jpg

暴風雨。でも時々晴れ。集中豪雨。でもそんなに寒くはない。
今日は一日、めまぐるしく変わる、変なお天気でした。

More
[PR]

# by torukokikyo2005 | 2010-12-28 23:51 | 感動
2010年 12月 20日

雨上がりの朝に

運動不足を解消するため、毎朝1時間の散歩をしています。
(これ、結構キツイんです。歳だからでしょうか?汗)

今朝も、いつものように歩き始めようとしたら、なんだかお庭がキラキラしていました。
昨晩、ずっと降り続いた雨があがり、雨粒が陽に反射してキラキラしていたのでした♪
ちょっと得した気分になりました☆
a0067169_22154073.jpg
a0067169_22155576.jpg

[PR]

# by torukokikyo2005 | 2010-12-20 13:51 | 美しい
2010年 12月 18日

ふたつ!

お昼ご飯に、トーストと目玉焼きを作りました。
(ブランチじゃありません!まったくの"お昼"用です!)

そしたら・・・!2個中、1個の卵が、ふたつ入りでした~♪
a0067169_2214813.jpg


…って、あのー、この小さい喜び、やっぱり伝わりにくいですか?
[PR]

# by torukokikyo2005 | 2010-12-18 13:22 | About