2005年 11月 15日

夕焼け

a0067169_20134457.jpg
仕事帰りにふと西の空を見たら
とても綺麗だったので、思わずパチリ!

飛行機がちょうど飛び立つところで
ロマンティックな景色でした…

東の空には、まーるい月がぽっかり浮かんでました。
(満月は明日だそうです☆)
[PR]

# by torukokikyo2005 | 2005-11-15 17:15 | 美しい
2005年 11月 14日

ぼちぼち、ゆっくり

a0067169_22146100.jpg

関東在住の友人から写メールが届きました。
美味しそうなパン!クリスマス用のシュトーレン
だそうです。うー、食べたい・・・(笑)
月に1度(2度だったかしら?)パン教室に
通っているのだそうで、時々こうして
今日はこんなのを作ったのよ~♪と知らせてくれます。

楽しめることがあるっていうのは、イイコトですよね。
私も、何か始めてみたいなぁという気持ちはあります。
パン作り、お菓子作り、お料理、アロマテラピー、ギター、陶芸、習字、
ヨガ、水泳、パソコン などなど。

ただ、いまの私は、長い就職活動に終止符を打ち、
やっと今月から働き始めたばかり。ミソジーナにして新人なのです。
まずは、新しい職場に慣れること・仕事を覚えることが最重要課題なのです。
幸い、人間関係などのストレスはまったく無いので助かっているのですが、
まだまだ、プライベート時間に廻せるような余裕のパワーもまったくありません
いっぱいいっぱいの毎日です(笑)

ぼちぼち、ゆっくり、自分のペースをつかんでから、何かを始めようと思います。

==============================

【今日のBGM】
音の棲むところシリーズ第5弾/JAZZ BOSSA
[PR]

# by torukokikyo2005 | 2005-11-14 23:37 | About
2005年 11月 13日

ブログ始めました

今日からブログを始めようと思います。

タイトルの由来は、、、まぁ、単純ですが、カフェ・オ・レが好きなんです。
どんな一日でもカフェ・オ・レ1杯飲むくらいの時間は持っていたいな、と。
で、その1杯を飲む間に、その日一日を振り返ってみるのもいいかな、と。

いいことばっかじゃないとは思いますが、
悪いことばっかでもないんじゃないか、と。

前だけを見て走り抜けるってのもカッコイイけど、
立ち止まったり振り返ったりしても(それがカッコ悪くても)
別にいいかなー、と。

その日の気分を、さらっとメモっておくような感じで、
ぼちぼち気楽に始めてみようと思ってます。

===========================

私は音楽を聴くのが好きです。
コンサートに行って生で音楽に触れるのも大好きなんですが
これはお金時間が必要なんですよね・・・
それと、最近、体力の衰えを感じてきたミソジーナの私には、
コンサートに行くのもそれなりのパワーも必要だったりして・・・トホ

てなわけで、ここ1~2年は、自室でゆっくり足を伸ばして寝っころがりつつ、
それこそカフェ・オ・レなんかを準備して、CDをかけて聴くばかりです。

しかし、そんな私に誘惑のメールが・・・

ショーロクラブからのメルマガ到着。年末に四ツ谷・石響で
生音ライブをやるんだそうで・・・うぅー、行きたいなぁ・・・
(でも行けないけど・・・)

===========================

【今日のBGM】
ヴォンダ・シェパード/サーチン・マイ・ソウル
[PR]

# by torukokikyo2005 | 2005-11-13 18:47 | About