人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・オ・レでも淹れましょう

cafeleche.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 27日

いつもと違う日曜

朝6時ごろ、ものすごい雷で目が覚めてしまいました。
せっかくの日曜日なのに・・・と思い、あともう少し寝てようと
布団の中で丸くなってたら、あっという間に8時をまわってました。

洗顔、身支度を整えると、もうすっかり天気は晴れてきたので、
予定通り、お風呂掃除、部屋の掃除(掃除機&ぞうきんがけ)を敢行。
お風呂掃除は毎度わたしの仕事なんですが、部屋の掃除は普段は
母と二人がかり。そこを一人でやってみたら、まぁ、それはそれは。
もんのすごぉーく大変でした。トホホ。
将来、母が倒れたら、これが毎日・毎週のことになるんだよね・・・?
はぁ~、ど、どうしよう・・・。私もいずれは歳をとっていくのだし・・・。
などと、掃除しながら自分の老後の心配をしてしまいました。

ちなみに父は、肩が痛いらしく、普段から掃除は一切手伝おうとしてくれません。
まぁ、男の人はね、お掃除の邪魔にならないよーに、家の中をさりげなーく
移動しててくれれば、それでいいんですけど(苦笑)

夕方、母は無事、雲仙から帰宅しました。楽しい同窓会だったと
ずいぶんご機嫌な様子。しかし、ほんっとに今日は、母の存在のありがたみを、
あらためて実感した一日でした。

明日からもヨロシク。(・・・・・って。このブログ、母、読んでないけど)

========================

ところで最近気になっているこのドラマ
大塚寧々さんと大森南朋さんのシーンを見てると、
どうしても、どうしても、どうしても、どうしても
かつてのあのドラマの、
キョンキョンとMIYAに酷似してる気がするんです・・・。<私だけかなぁ?
(注:↑上記サイトは、オフィシャルサイトではないようです・念の為)

・・・ってか、今回の大森南朋さんの役柄って、
どう考えても、MIYAをキャスティングすることを前提にして書かれた、としか
思えないんです。(ってことは、大森南朋さんてば、MIYAの代役!?)

公園でしか会えなかったり、「犬の散歩」が二人が会うちょうど良い口実だったり
大森さんのファッションさえ、かつてのドラマのMIYAそのものだし(苦笑)。
(白いインナーに黒のVネックセーター&ジーンズ)
細かいことを言い出せばキリがないほど、あのドラマ今回のドラマ
あまりに類似点が多すぎます。

まぁ、MIYAにオファーがあったとしても、海外ツアー中で
とてもじゃないけどこの時期のドラマ出演は当然無理だったはずだけどね。
なんと、MIYAには、こんなドラマにもオファーがあったそうです。
(どの役に対するオファーだったのかは、いまとなっては謎ですが・・・)

ま、それにしても、MIYAファンとしては、MIYAバージョンでこのドラマ
見たかったような気もするなぁ。。。

☆MIYAだったら、ピアノじゃなく(ピアノもいいけど)アコギだったかもなぁ・・・
  (うっとり妄想中)

by torukokikyo2005 | 2005-11-27 23:10 | About


<< ジェネレーションギャップ      睡眠&ビタミン >>