人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・オ・レでも淹れましょう

cafeleche.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 05日

カフェ・オ・レでも淹れましょう

前任者Yさんが正式に退職となったので、昨日からは私が
彼女の仕事を引き継いで、彼女のデスクに位置を移して、
仕事をしています。
正直、まだすっかり引継ぎが終わっていない部分があって、
先輩Nさんにはだいぶ負担をかけている模様です。

Nさんは、とても穏やかに、一緒になってYさんの担当だった仕事の
フォローをしてくれています。このとても穏やかにってのが私としては
すごく助かっています。Nさんの負担がかなり大きくなっていることは
火を見るよりも明らかなので、いつかNさんが爆発してしまわないよう、
一日も早く、一人前になりたいものです。
Nさん、ごめんね。もう少し、付き合ってくださいね。

自分で自分が情けなくなる日々が続いていますが、
デスクに飲み物を置いてもOKな職場なので、
もし失敗などしてすっかり落ち込んだり
判らない事の連続でパワー不足を感じたら、
自分が作ったこのブログのタイトルどおり、
カフェ・オ・レでも淹れて、がんばろうと思います。

「自分へ」
明けない夜はないでしょう
やまない雨はないでしょう
冬がきたら、次には春が、かならずくるでしょう
ミルクたっぷりのカフェ・オ・レでも淹れましょう
元気で 笑顔で いきましょう

by torukokikyo2005 | 2006-01-05 23:50


<< おみやげ      仕事始め >>