人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・オ・レでも淹れましょう

cafeleche.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

お疲れ様

今日も8時近くまで残業でした。今週もなんとか終わりました。
来週はもっと忙しくなるそうです。とくに今度の月曜日には、
朝8時には出勤してほしいと言われました。
こんな私でも役に立てることがある・・・そう考えると、なんだか
ありがたいことだなぁ、と思います。頑張らなくちゃ、と思いました。






最近、仕事が忙しいせいでしょうか、特に悲しいことがあるわけじゃないのに
夜、自室でひとりになると、涙が止まらなくて困るという日が続いています。
病気なのでしょうか・・・?ハハハ・・・。(苦笑)

下の部屋にいる両親が心配するといけないので、タオルなどで声を殺して
ひとしきり気の済むまで泣き、少し落ち着いたら布団に入るのですが、
しばらくするとまた、涙がじわっとでてきて、最後は号泣。
泣き出す自分を止められない、ノーコントロール状態。正直、ちょっと怖いです。
こういうことが少し進んだら、多重人格とか認知症とかになったりして、他人に
迷惑をかけやしないかと心配です・・・というより恐怖です。
(今日そんなテーマのドラマがやっていたようですが、怖くて見れませんでした)

これからの人生を、孤独であることにひたすら耐え、
ひとりで自然に死ぬまで生き抜いていかなくちゃいけない・・・
そんな思いがあるからなんだろうと、自分では分析しているのですが・・・

この世のすべては、有限である

この言葉が、私を落ち着かせるキーワードになっています。
ずーっと生き続けるわけじゃないのだから。まぁ、そう泣くなよ、自分。

by torukokikyo2005 | 2006-03-24 23:56 | About


<< サヨナラ      今週もあと少し・・・☆ >>