人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・オ・レでも淹れましょう

cafeleche.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 10日

今日は100日目なのですよ☆

タイトルどおり、2007年もいよいよ今日で100日目です。知ってました?
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、ご近所の「水仙の家」を見つけました。
今日は100日目なのですよ☆_a0067169_18285654.jpg

今日は100日目なのですよ☆_a0067169_1829195.jpg

今日は100日目なのですよ☆_a0067169_1829435.jpg

今日は100日目なのですよ☆_a0067169_1830118.jpg

自転車を停めて、写真を撮ってたらココの家の方(おじいちゃま)が
自転車でスーッと出てきて「スイセン、綺麗じゃろー、切って持って行かんですかー」と
声をかけてくださったんです。しかし、おじいちゃん、そう言いながらスーッと自転車に
乗ったままどこかへお出かけしちゃって・・・。おじいちゃんがそばにいてくれなきゃ、
私、ただの花ドロボウになっちゃうじゃないっすか・・・
特別にこのスイセンが欲しいと思って近づいたわけじゃないのに、
ある意味、「惜しい・・・」な気持ちでその場を去ったのでした・・・。

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

さて。今日はお仕事をお休みし、朝から歯医者さんへ行って来ました。
母の友人のご紹介で初めて行った病院でしたが、とても綺麗で清潔で親切。
治療説明もしっかり判りやすく、小さな個人病院の割には、そして
朝一番9時という時間帯の割には、患者さんが6~7人ほど、と多いほうだと
思うのですが、それでもあんまり待たされなくてすみましたし。
感じの良いところで良かったです。

・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

帰宅後、携帯にメールが・・・。会社の先輩社員さんからでした。
何かあったかな?とおそるおそる電話をしてみると、
「明日、本社でシステム説明会があるが、出席してもらえないか?」とのこと。

ハケンでも本社でシステム説明会議に出るの・・・?とは正直な感想。でも
特に断る理由があるわけじゃないし、これからもお世話になっていく職場に対して
「本社で会議なんて、、私は派遣ですし、、嫌です」とも言えないですし。

いつもと違う場所で時間を過ごせることを楽しめれば、、、と思い、承諾。
ただ、、、「朝8時からの会議なので、7時には営業所を出発になると思うの」って。
えぇー?・・・ふあー、今夜は早く寝なくちゃ。

シフトは9時からなんですけどねぇ、、、移動時間のお手当ては無いし、、、しょんぼり。
・・・まぁ、早朝の長崎市内までのドライブを楽しむつもりで、行ってきますぜ。

by torukokikyo2005 | 2007-04-10 18:37


<< 朝の長崎      やり残しはない? >>